2010年3月1日月曜日

F5攻撃ニダ!

巨大掲示板「2ちゃんねる」のサーバーが1日午後からダウンし、アクセスしづらい状態が続いている。原因は不明だ が、韓国の有力紙「中央日報」(日本語電子版)では、韓国のネットユーザーが、1日の「三一節」(独立運動記念日)に2ちゃんねるへ大規模なサイバー攻撃 を行う計画があると報じていた。

 
同紙によると、バンクーバー五輪の女子フィギュアで金メダルを獲得した韓国のキム・ヨナ選手に対し、2 ちゃんねる上で多数の批判が寄せられていたことが原因。韓国のポータルサイトに「正当なテロ対応カフェ」という名前のコミュニティーが開設され、ユーザー が1日午後1時に攻撃を開始するとしていた。

また、2ちゃんねるの検索を手がける国内ネット企業にはサーバーがダウンする直前、攻撃予告をするメールが韓国人を名乗るユーザーから届いた。メールには、2ちゃんねるにキム・ヨナ選手の悪口が投稿されているため、仲間がサイバー攻撃を行うと書かれていたという。

http://sankei.jp.msn.com/economy/it/100301/its1003011548000-n1.htm


あー なんか繋がらないと思ったら、

なんと5万人規模でF5攻撃を繰り出しているらしい。なんてやつらだ


こんなことするから… やましいことがあるっていってるようなものなんじゃないか?



それにしても

平日昼間に5万人とは…… はやく復旧してくれ('A`)

0 件のコメント: