2010年3月19日金曜日

RPGツクールDS

アイデア次第ではどんなRPGでも作成可能なRPGツクールの最新作「RPGツクールDS」は2010年3月11日にエンターブレインから発売しているニンテンドーDS用ソフトウエアです。

RPGツクールDSにはバグがフリーズといった不具合が多数見受けることができるため、「バグの多さ」ということで話題を集めています。

挙げられたバグのなかでは以下のようなものがあるそうです。

・戦闘中に使えないようなアイテムでも使用できてしまう。

・はい、いいえの選択肢に用いる分岐の文章を10文字以上、使用すると消費するポイントが20のはずが64になってしまう。

・戦闘時にターゲットを指定する際にA+Bボタン同時押しにしているとフリーズしてしまうことがある。

などなど、バグやフリーズしてしまう条件を挙げていくと枚挙に暇がない状態のようです。



ダメじゃんwww
PC版と違って修正が効か…ないよなぁw

XPのバグなんかはスクリプト弄れば全部おkなんだけどなぁ…w

せっかく作りやすそうなんだけどなぁ…タッチペンで


後音楽をつけると容量をかなり喰うので無音のゲームを作らざるを得ないらしい…


ダメじゃんwwwwww

0 件のコメント: