2010年3月7日日曜日

32bitOS

さてさて つい先日

XPモードを導入したわけですが

非常にメモリがつらい状況 

普段4G(実質3G)積んでて40%は常に使ってる状況

そしてXPモード起動後は80%ほどいきます

XPモードの初期設定メモリは512ほどだったと思いますが、それじゃ動作がつらいのでせめて1Gは使おうと1024使うと、7が重いww

仮想環境ではツクール動かすの大変そうです(´・ω・`)
32bitOSの宿命か…w8Gくらい積んでたなら両方快適にできて面白そうだけどなー…

もう少しまともに動かないかなー… ということで
今度は余った1Gを使えないかと

ググったらでました


Gavotte Ramdisk

使えないメモリをRAMディスクとして使えるようにするソフトです

とりあえず手順通りにやって 700MB程

そこに環境変数弄ってキャッシュファイルやらはそこに作られるようにして

少しはましになった? それでついでにFireFoxのキャッシュもそっちにww

キャッシュの最大サイズ設定をかなり贅沢に、だって結構余裕あるものwww

かわるねー…… はやいわー…www


でもやっぱりツクールはきついかなぁ…

7でなんでこんなに起動遅いんだろうか…

ググっても原因わからないし…

0 件のコメント: