2010年2月28日日曜日

先日買ったマイクがひどい件

Skypeで Mp3プレーヤを録音モードにしてPCに入力して通話に使用していた

わけで、生活音も入るしあまりにも使い勝手が悪いのでマイクを購入

BAFFALOの2kほどのスタンドマイクか

ELECOM の1,4kのスタンドマイクか迷ったわけですが

周波数やらを考えて、そこまで差がなかったのでELECOMの方を買ってしまいました





そして通話テスト きっこえない… なぁにこれ

録音音量をMAX 聞こえない 聞こえてもそれはスタンドマイクとして意味をなさないくらいの距離

ヘッドセット並みの 

それで相手側PCの内部のクリック音に負ける  なんという…

慌ててググる  「ELECOM  マイク 音量 小さい」 ('A`)


これってインピーダンスだとかそこら辺は問題ないくせに

小さい らしいです


払い戻しも不良じゃなくて性能 なので できず…

そしてなんとか使える方法を探すことに


なんと マイクブースト という機能が! これで勝つる! 


えーっと 録音パネルひらいてー



('A`)




ない…だと…   ウチのクッピーにはついてないみたいぃぃぃうううわあああああああ!

まだ、だ、、 わずかな可能性にかけOSを7に切り替えて


あったあああああああああああああ!!!!

マ・イ・ク・ブーストォォォ!


はい、なんとか マイクとして使い物になるようになりましたとさ

ホント事前に調べて買うべきだね


といっても今回はメーカーを信頼して買ったのに (´Д`)

もうELECOM買うときは気をつけよう   友人はELECOMの3kくらいのマイク使ってるみたいですが

全然問題ないようです



つ・う・か! 「Skypeで通話しよう! 」 じゃねええよお!!wwww通話できねえだろお!!ww


そしてせっかく使いやすいんだからいい機会で7をメインOSに使おうと

あれ

ツクールのライセンス認証がうまくいかないぞ…www

ファイアウォールも無効にしても…… あれれ~?

クッピーモードも試そうにもBIOS設定いじらないとできないみたい

BIOSはよくわからないので今度友人にやってもらおう…w

0 件のコメント: