2010年1月14日木曜日

寒い

めっさ寒い


…めっさむい



寒っ



いや、ホント最近冷え込むね


して、こんなニュースが


30年ぶりの大寒波に見舞われているイギリス。そのあまりの寒さに普段凍らない川まで凍り、それにテンションがあがったのか車で走れるか試したバカな男たちがいる。もちろん水没した。
現場はスコットランド中部、ウェスト・ロージアン近くにあるユニオン運河。写真を見れば分かるがご覧の有様だ。氷の上を走っていた車は見事川の底へと沈んでいった。
警察によれば、乗っていたのは22歳と24歳の男の二人組。なんとか沈みゆく車から脱出し現場から逃げたものの、すぐに駆けつけたレスキュー隊に発見されたという。その後、男たちは過失行為で逮捕された。
レスキュー隊は「普通の人はこんなバカなことはしませんが、たまにこういうことがあります。彼らが脱出できたのは幸運でした。運河には深い場所もあるんです。氷は薄くなり始めていますし、そもそもそんなものの上を走るなんて危険ですよ」と今回の事件について語っている。
  なお、沈んだ車はプジョー406だそうだ。ああもったいない。

http://digimaga.net/2010/01/two-escape-ice-canal-car-plunge.html

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

寒いですね・・・
本当に地球温暖化は進んでるのかってくらいにw

・・・車、もったいNEEEEE