2009年3月16日月曜日

俺 VS うどん

うぇw
今日姉ちゃんが晩飯作る予定だったんだが
姉ちゃんでかけてた
電話かかってきて
「今でてるから自分で作って食べて。
うどんつくれる?」


私はもっと単純なうどんかと思っていた



つゆ…付きじゃないだと……っ!





私の後ろで大きな爆発
「いいただろう……やってやるっ……!」




お気づきだろうが私は料理ができない
せいぜいアベックラーメンに白菜と卵・ネギを
加える程度の能力だ。


まずは野菜だ…
にんじん…(ガサガサ)

なにっ…ニンジンしかないだとっ………


こいつぁ……
…やりやがる

いつもなら白菜が入っていただろう
そして大根も…

まあいい…
ニンジンのみを蹂躙することに決めた
そのあいだにお湯を沸騰させるぜ

沸騰したな…
まずはにんじんをいれる
次は麺だ

二人前か…一人半前くらいでいいだろう



おっとダシを忘れていた
何かないものか


かつお…ほんだし

よしこれでいいだろう


分量はわからない 小さじ一杯でいいだろう

3分のタイマーをセット
そのあいだにサラダだ
トマトとレタスを切る 盛る
それだけだ


よし…三分たったな
卵を追加してあと一分だ

よし
汁をすする



「…!!な、なん、、だと」



初めての味だった




これは、、、マズいことになったぞ……


なんとかこの危機を奪回せねば


汁を大幅に減らす
私は冷蔵庫から最終兵器を繰り出した

「めんつゆ」
こいつを忘れるたぁ俺もどうかしてたぜ…


とにかく加える

…マズい
まだだ、、、まだ何かがたりない!!!!



とろろだっ!!!!!












漢 の 料 理 完 成






よく言えば
素朴な味でした



私はどこで間違ったのだろうか

0 件のコメント: