2010年2月6日土曜日

シー・シェパードまた妨害

シー・シェパードまた妨害 調査捕鯨船にレーザー光線、乗員失明の恐れも

環境保護を標榜する米団体「シー・シェパード」(SS)の抗議船が日本の調査捕鯨船団の
活動を繰り返し妨害している問題で、水産庁は6日、日本船団の母船「日新丸」に対して、
再び妨害活動が行われたと発表した。


水産庁によると、南極海で調査捕鯨活動中の日新丸を追尾していたSSの抗議船
「ボブ・バーカー号」が同日午前3時(日本時間)ごろから、乗組員の目に当たれば
失明の恐れのあるレーザー光線を照射するなどの妨害活動を開始したという。

レーザー光線の照射だけでなく、ボ号が日新丸に接近するなどの妨害は繰り返し行われ、
日新丸はボ号の接近を阻止するため放水などを行ったが、ボ号は一時、約180メートルに
まで接近した。その後、SSの抗議活動を防ぐ監視船「第2昭南丸」が日新丸の後方を
航行し警戒を続けた。

SSの妨害活動は昨年末から断続的に行われており、先月6日には抗議船
「アディ・ギル号」が異臭がする薬品が入ったボールを発射装置を使って発射するなどの
妨害活動中に第2昭南丸と衝突。ア号は船首部分が大きく破損、放置された。
この際に、日本船団は現場海域でSSが所持していたアーチェリーの矢を4本を回収している

http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/100206/crm1002061633019-n1.htm


もうシーチキン倒しちゃえよwww
レーザーなら鏡で跳ね返せばいいんじゃね?←掘削に使うような強力なレーザーなら普通の鏡じゃ跳ね返せないよう…

シーチンキン監視船なんての準備されてたんだね

0 件のコメント: