2008年12月27日土曜日

アクションRPG

んで例のアクションRPGの話


いい感じに作成中

ネタ系も盛り込んだいい感じ
(特別なキャンディー etc)


やっぱ主人公は優男じゃ駄目だね

今までのRPGはすべてアルシェスで性格も見た目通り優男

しかしどうしても話がうまく展開していかない

どうもXPのRTPには熱血系がいないんだ

主人公にできるような



リズムよく話を展開するためには個性だね



名前:シーナ (16 ♀ 
性格:天然(馬鹿

 魔法使いなのにまともに魔法が使えない
 身体能力上げだとかの魔法しか使えない
 杖がなくても何故か魔法が使える
 隙が全体的に少なくコンボも入れやすい
 単体向きパワーキャラ ブローも強い
 接近戦担当

名前:レオン (17 ♂
性格:真面目 つっこみ役

 シーナの兄的存在
 雷・召喚魔法が得意
 魔法を放つ前の隙が大きい
 そこを召喚などでカバーしていく
 ブロー力はあまりない 全体攻撃担当

名前:ロイ (16 ♂
性格:優しい 

 口数が少ない
 魔力の矢を放つ
 攻撃前後の隙が大きく
 ブロー力はないので
 距離を意識した戦いをする必要がある
 近づかれると弱い そこをカバーするスキルが多くある




 という感じ

 お馬鹿キャラは熱血に続く話を作りやすいキャラだね

 それにイベント作りも楽しくなるし




 ただ…MAP制作は死ぬ

 意欲が………

0 件のコメント: