2009年10月14日水曜日

OOPARTS - the pillows


いやっほぉおぅぅぅぅうぃいぅぃうぃ!!
興奮が収まらぬっ


今回のアルバム名盤過ぎる!!!



なんというか個々のパートが凄い……

Dance with God
 アルバムの最初に相応しい…すっごいオルタナ
 リフが格好いい…Peeちゃんいい仕事し過ぎ…

YOUR ORDER
 PIED PIPERみたいな変調子
 Peeちゃんのバッキングがすてきんぐ…ソロは割と珍しく長いかな

Melody
 I know Melody
 愛のメロディー
 という言葉遊びがいい、少しロンサムダイアモンドを思い出した

Lemon Drops
 英詩 これも言葉遊び
 一番アルバムで好きかも…高音好きなんだよなぁ……
 頑張って曲覚えよう

FOXES
 何かアーティストに影響を受けたのかな…?リードギターがいつもと違う味を出してます。

Beyond the moon
 少しダウンな曲かな…と思ったら 潤頑張り杉wめずらしくベースが前にでてます
 ここまで出るのはあったかな…

Johnny strobe
 サビで一気に上げるタイプの曲は大好きすぎる…
 途中の「タタタタタタタッ」というドラムは好きだなぁ

雨上がりにみた幻
 このアルバム唯一のシングル やっぱアルバムはシングルは少ない方がいいよね
 この曲 英語表記だと 「Hybrid rainbow after the rain」
 これはなにかあるんじゃないかな…
 イントロ、ソロ pillowsらしさが全面に押し出されててうゎあああああ!
 早くスコア出てくれ…弾きたい……!

LIFE SIZE LIFE (The bag is small, and I don't enter)
 あれ?終わった?と見せかけて…ライブで聴きたい…最高にライブ向きじゃないか……!

Primer Beat
 ドラムwシンちゃんすげぇ……ピロウズの曲の中ではドラム一番好きかも
 あと珍しくPeeちゃんコーラスかけてる?ソロのパターンも珍しいパターンかも…


今回は静と動というパターンの曲はなかったかな
ただPillowsらしさ Pillowsのサウンドが全面にでている
時期的にはRunners high あたりを感じたかな…一番オルタナだったあたり
もちろん大好きさっ!!!


ドラムもベースもリードも歌もひっくるめて至高

0 件のコメント: