2009年4月10日金曜日

ツクールの罠

えーっと今日解決しましたと

パーセント表示できましたと


炉犬さんGood Job いい仕事すぎる…


orz


私がパーセント表示をやろうとするとき

HP/MAX HP*100

でやっていました

で何故ならぬと

混乱していました    が

ツクールは小数は切り捨てるらしい

冷静に考えれば「そういえばそうだ」

しかしまったく考えつきませんでした………

HP*100/MAXHP*100

でなりました

炉犬さんにはただただひたすら頭が下がるぜ……




下げすぎてブラジルに頭がでてきたのはいうまでもない








んでゲージ


今の段階ではこの状況

文字がつぶれてPがはっきりみえないなぁ

あとステートはもういいかなぁと

システムこれ以上増やしてられないなと

あと詠唱ゲージが長すぎるかな…

1 件のコメント:

炉犬 さんのコメント...

あ、申し訳ない
勘で言った「ツクールは小数は切り捨てるのかも」は見当はずれもいいところだったorz

計算で、入力されたのが[整数]だけなら
出力されるのも[整数]になるらしいです。
だから「小数点以下の計算ができない」ってわけじゃなかったみたい・・・