2009年1月31日土曜日

RPG改造成功

よっしゃ成功w
やってみるもんだねwww

撃破時のアニメーション表示成功しました

撃破時の処理時



#撃破時にアニメーションを表示
@self_animation_plan = @animation_id = 291





で成功w

まあ@self_animation_planの方はほかのところからこれじゃないか
というのを引っ張ってきましたww

これでかっこよくなりましたねww

んでちょいとまた頑張って

ifを使って





#撃破時のアニメーションを表示
if $game_variables[1] == 10
@self_animation_plan = @animation_id = 291
end
if $game_variables[1] == 11
@self_animation_plan = @animation_id = 290
end
if $game_variables[1] == 12
@self_animation_plan = @animation_id = 281
end



とキャラ毎にアニメーションを変えられるようにしましたw

これも同じように引っ張ってきましたww

ほんとやってみるもんだwww


しかしあくまで撃破時なので

コプラスで敵が消えるまでしかアニメーションできませんので
あまり長いアニメは表示できないというwwww

まあバァーンと爆風程度かな


そして


+αで

一度当たった技は画面に残っていてても喰らわない

って設定を消しました

なので使い勝手の悪かったレオン(魔法 雷 召喚
の必殺技と召喚が異常に強くなりましたwwwww

必殺技

そのかわりきれいにど真ん中にあてなきゃいけないんですがねww

きれいに当てると三倍の威力がでますww

まあ発動に時間がかかるので余裕がある時じゃないと狙えないんですがねwwww




次は


コンボヒットボーナスを足せないか挑戦しますww

0 件のコメント: